雑記>初めの挨拶

初めの挨拶

はじめまして。このブログの管理人すーです。
少子化により、ついに大学全入時代を迎えました。
しかしながら、全入といっても「大学を選ばなければ」という話。
国公立医学部や難関私立を目指す人にとってはまったく関係ありません。
また現在景気回復傾向にあるといわれていますが、まだまだ景気にあまり左右されない 安定した職業に就きたいという願望を持っている人が増えていて、特に医学部人気が衰える 兆しはまだありません。(最近の医療裁判の結果で医者に対する幻想も崩れてきてると思われますが) 。
それにより、医学部や難関私立に入ることは今まで以上に難しくなってきています。
そこで、このブログでは自分が大学受験の際に培った方法を大学入試を受けるすべての方 (もちろん中学・高校入試でも資格試験でも)にお伝えして、見事に合格を勝ち取れるように ささやかながらお手伝いをしたいと思っています。
このブログをみて実践してくださった方々が 春から高校生・大学生・資格取得者として、夢の実現への第一歩を踏み出せることを祈っています。
「やればできる」ではなく「今すぐやる」を心に刻んでがんばりましょう!

inserted by FC2 system