英語>リスニングの勉強チャート

リスニングの勉強チャート

リスニングの導入がなされて早幾年。

「まじいらねぇ」という人も多いと思いますが、 試験科目となってしまったので避けるわけにもいきません。
個人的にはリスニングの導入はなかなかいいことだと思うんです。

日本の英語教育が根本から変えられればの話ですけど。

話がそれましたが、今回はリスニング対策についてです。
ちらほらとリスニング対策の本を管理人自身みてみましたが、ちょっと前までなかなかこれだというものが見つかりませんでした。

どれも付け焼刃な感じがして・・・。

留学を企んでいる(?)自分としましてはあまりピンとこないのです。
かといって5万円もする謎のCDに手を出すわけにもいきません。

そこでまた色々と見回った結果。

いい本がありました。
しかしこれはめちゃくちゃきついっす。
これやりきったら実力つくの当たり前だってくらい。


でも語学の基本は地道な努力です。
こつこつと鍛錬を重ねていきましょう。

では紹介です。



CD2枚付 大学入試 リスニングの点数が面白いほどとれる本

表紙がまたかわいらしい(?)ですが。
中身は恐ろしいです。

11日間のレッスン(本書には一ヶ月以内に終わらせればいいと書いてある)で、リスニング力の向上を図る本となっています。

センターはもちろん、二次試験、大学生、社会人にも対応しているみたいです。
さっきもいいましたけど、これをやり通すには相当の根気が必要です。
無理だ!って人は、iTunesのPodcastsからECCウェブレッスンでもダウンロードして聞いてください。

自分はECCきいてます。いいよ。

もちろんさっきの本もやりましたよ。
大変だった。でも実力がついたのは実感できますよ。
ここらでぜひリスニングをマスターする!と決意した人は挑戦してはいかがですか。

やり方は本に書いてある誘導のとおりにやってください。
無事にやりきるのを祈ってます。

今回は以上です。

inserted by FC2 system