数学>センター数学の勉強チャート

センター数学の勉強チャート

センター数学は特殊だと思います。

かなりの量の問題を60分で解くということは、機械的にパパッと書けなければいけません。
理系なら、「数学なんて二次で使うし、二次の勉強やってりゃいいよー」なんていう人もいますが正直それでは満点取れません
ほんとです。
よっぽど数学が得意じゃないとね。

そこで必要なのがセンター数学用対策。
実はセンター数学は70点くらい取れてる人からすれば少し知識を増やすだけで飛躍的にのびます。
そこで自分がオススメしたい参考書が・・・



「過去問」

いやギャグじゃなくて、大真面目で。
全部やらなくてもいいんです。
さすがに生まれる前の問題とかはやっても・・・ねぇ。
まずは3〜5年分で結構。

あとは、

    
「面白いほど」シリーズ!表紙のセンスのやばさは群を抜いている


このシリーズは良作が多いのでセンターのみの人は是非重宝したほうがいいと思います。
特に数学は素晴らしいと自分は思います。
これで点数がっぽり稼がせてもらいました。
この本は各分野に分かれ、そこでの重要事項をパターンとして書いているのですが、 見開き2ページなのでやりやすいです。

勉強方法は「具体的にどうやって勉強すればいいの?」を参照願います。

数学は点がとりやすいので是非この機会に得点源に変更の方向で。

inserted by FC2 system